♡美味博愛♡

食いしん坊日記*ˊᵕˋ*...♪*゚

わらび餅と特大ピザ

V6友達と一緒に長野博のオススメのお店を巡ろうという、「博旅(仮名)」を私、企画しまして、念願叶ってようやく12月中旬頃、実行いたしました。

第1弾の、場所は原宿…
1軒目はお昼ご飯に、特大ピザ。
予想以上の大きさに思わず、目を見開いてしまい…写真だけでは感動が伝わらないのがとても残念です。

マルゲリータを頼んだつもりが何故か…チーズで覆われていて…「え?チーズピザ?」
と思わず吹いてしまうほどでした。
ピザと言えば、手で食べるのが主ですが、ここではナイフとフォークで上品にいただきます。ただ、生地が厚いのでなかなか切れず、苦戦😅(笑)

外はカリッと中はふわふわっと…お口の中はチーズで溢れる…とても美味しいピザでした。😇✨

2軒目は、京都に本店を構える、ぎおん屋さん。
この時期はお汁粉が大人気でしたが、ここのお店では自分でお餅を焼きます。
好き好き焼き具合を調節できるところが魅力ですね😊♡
しかし、私が注文したのは、「わらび餅」
ここのわらび餅はひと味違うんです。
氷の周りに引き詰められた餅たちをお皿に移して自分の好みの量できな粉と黒蜜をかけられます。
わらび餅を口に入れた瞬間、私は今まで食べてきたわらび餅(スーパーの安物)の常識が覆りました。
ツルッとモチモチとしていてかなり弾力もありました。
さすが京都と思わず口走ってしまうほど…
上品でとても美味しかったです。

また行きたいなぁっと思わせてくれる、そんなわらび餅でした。